交通事故の来院頻度と治療時間について (保土ヶ谷 整骨院)
2016年12月27日
こんにちは。保土ヶ谷で交通事故、むち打ち治療をやっております、メディカル・ブルー整骨院です。
今回は来院頻度、治療時間についてお伝えします。まず来院頻度については基本的には(なるべく間隔を開けないで来院できる日は来院してください)という答えになります。治療の初期の場合は毎日でもOKです。初期はある程度調子が良くなってまた悪くなってということがけっこうあります。特に事故による怪我の場合は最初は調子がいい状態が継続しないことが多いです。いい状態を継続させるには最初はまめに来ていただくこととある程度の時間がいります。(体にいい状態を継続させていく)事で回復していきます。そして徐々に来院頻度を減らして完治させていけばよいです。なので最初は出来るだけ時間のゆるすかぎり来院していただければと思います。
そして治療の時間ですが、初診は状態などを伺うのですこし長いですが、それ以降は20~30分程度で終わります。施術内容は電気治療だけではなく手技を使って施術します。当院は予約制なのでお待たせしないで施術させていただいております。夜も8時まで受付しておりますので仕事帰りの方もたくさんいらっしゃいます。
何かわからないことがあれば気軽にお問い合わせください。
メディカル・ブルー整骨院 https://hodogaya-seikotsu.com