むちうち治療について (保土ケ谷 整骨院)
2017年01月27日
こんにちは。
横浜、保土ヶ谷で交通事故、むちうち治療をしておりますメディカル・ブルー整骨院です。
むちうちの治療は接骨院・整骨院が得意としています。
交通事故の被害で起こる代表的な症状としてむちうちがあります。
交通事故の衝撃で、頭が前後に揺さぶられることで、首の骨格筋や関節がダメージを受け、不快な痛みや違和感が出ます。
こうなると、まず病院で診察することになると思います。
結果、原因不明と診断されることがあります。
むちうちのような骨格筋系の異常で起こる症状の治療は、接骨院・整骨院の得意とするところです。
逆に、病院での治療では難しい分野とも言えます。
骨格筋系の疾患は、手による触診の方が原因を突き止めやすく、矯正などのアプローチも容易です。
接骨院・整骨院と病院では得意な治療が異なります。
むちうちや腰痛のような骨格筋系の症状でお悩みでしたら、一度当院までお越しください。
交通事故治療はこちらまで。
メディカル・ブルー整骨院 https://hodogaya-seikotsu.com/